ココロノウチヲツヅルンダ

永遠のJUMP初心者が心のうちを綴るブログです。

CM

得意技 今更記事

おかです。


検索でなるべくヒットしない
でもまぁ、考えなくてもわかる
程度の感じで書きました。






ちょっと前に気になっていて
ちょっと前にワタシ的結論が出た
そんな、J○MPのIくんのCM問題。

例の件のせいで降板した
なんて噂でしたよね。


ミネラルウォーター説
ポカリ説
三ツ矢サイダー

一番見かけたのが
ファンタ説

ファンタは、菅 田くんが
前作から引き続いて
癖のあるCMやってますよね。

あのCMは、菅 田くんが
やるべくして作られたと思います。
オンエアされたCMが
Iくんのイメージじゃない気もしますし。

オンエアの時期的にも
例の件が先に企業側の耳に
入っていたとして
内容を変えたり
メインの人を差し替えるには
期間が足りないのでは?

他のCMも、現行オンエアされている
どれも、あまりイメージじゃない
そんな気がしてました。

が、ある日

「あ、これに出る予定だったんだな」

と、直感したCMがありました。





それが「ジンジャーエール

オンエアされているのは
俳優の岡 田将 生さん出演で
赤い蝶ネクタイとグレーのスーツ
ちょっと大人な感じです。

これを見たときに
自然とIくんと重なったのです。

若干女性との絡みもある演出だし
そのままIくんで作るには
生々しいかな?と。


しかし、すべては
憶測の域を出ない訳で・・・



J○MPの個人CMは
原因がどこにあるかはさておき
続かないイメージなので
10周年の今年は
その辺りも払拭していただきたいと
思っております。